A_ with風切

雑談

ROZE/見学 反復横跳びで見学お邪魔します!

メイン

KP 毎度おなじみ私は素敵な描写も他キャラのRPも出来ない無機質読み上げ機。
本日は風切さんにA_というKPレスに行っていただきます。よろしくお願いします。

雑談

KP おやおやおやいらっしゃいませ!ゆっくりしていってね!

ROZE/見学 無機質読み上げ機wwww

メイン

風切 飛鳥 「ええ、よろしくおねがいします」

KP 貴方はいつもどおりの日常を送っていた。
仕事をしたり、学業に励んだり、恋をしたり、
辛いことも楽しいこともひとつに丸めて、貴方はその『いつもどおり』を謳歌していたことだろう。
「今日も1日が始まる」
そんな当たり前のことをぼんやりと思い浮かべていた。

風切 飛鳥 そうですね、母の用意してくれた朝食を摂ったら職場へ向かいましょう。暇な方が世間のためなのでしょうが、あいにくどうにも忙しい身です。

KP 思い思いのことをしようとするだろう。
ある者は、例えば朝ごはんの味噌汁を作る。
ある者はもう 予め朝ごはんは用意されていて、すばやく済ませて学校や仕事へ、
そうでなければ、今日を一日寝て過ごすかもしれない。

雑談

ROZE/見学 お母さんの得意料理はやっぱり味噌系ですかね?

メイン

KP 貴方が思い思いの1日を過ごす。
外に向かったり、リビングに向かったり、
部屋に籠もる者でも、トイレくらいには立つだろう。

雑談

KP お味噌系の料理のレパートリーは多いと思います。とはいえ普通に家庭料理は一通り作れるのではないでしょか…。製菓はしないかも?

メイン

KP 貴方達は各々の理由で、何の変哲もない ある者には見慣れた『扉』を開く。
その時
ぐらり

雑談

ROZE/見学 ご飯メイン!和食でゆっくりですかね~

メイン

KP 熱だろうか  _____いや 違う。
色々と思考を巡らせるが いままで体験したその『どれ』にも当てはまらない。
異常なほどの嫌な悪寒が、ぞわり と体中を駆け巡る。
それと同じく戒めるかのようにズキリと頭が締め付けられるような感覚に溺れる。

雑談

KP 洋食屋中華も作れますよーきっと。でも和食が多いかな?

メイン

風切 飛鳥 「…っ?」

KP からだが、まるで氷漬けにされたようだった。
____だがそれは ほんの一瞬、はた と瞬きをすれば その硬直も露のように消えた。
SANC0/1

風切 飛鳥 CCB<=94 SANチェック
Cthulhu : (1D100<=94) > 59 > 成功

KP 貴方は首をかしげるだろう。一体何だったのか?と
さっきのは何だったのだろう。
……やっぱり 今まで経験してきたどれとも似つかない感覚。
すこし足元がふらつくが、貴方は扉をあけて、足を踏み出す。

風切 飛鳥 (体調が…いえ、そんな様子ではありませんでいたね…)

KP 刹那 ……ヒュオ と 強い風が 貴方を部屋の中へまるで誘うように、いや、引き込むように 吹いた。

雑談

ROZE/見学 料理上手ですね~

メイン

KP そして その向こうで 何かが かすかに聞こえた。
<聞き耳>どうぞ。

風切 飛鳥 CCB<=81 聞き耳
Cthulhu : (1D100<=81) > 42 > 成功

KP 後ろの方、遠くの方で
「キミは『どっち』かな」
そんな声が聞こえたような気がした が
半ば無理やりに 部屋に貴方は足を踏み出してしまった。
そこは『いつもの』見知った場所ではなかった。
部屋に入れば扉が左右にあり まるで廊下のようだった。
先に進めば広い部屋に出、大型テレビにテーブル、棚など まるで『ホテルのスウィートルーム』。
……うしろで パタリ、と扉が閉まった。
知らない部屋に来てしまった、そんな事実が漠然と貴方の焦燥を掻き立てた SAMc0/1

風切 飛鳥 CCB<=94 SANチェック
Cthulhu : (1D100<=94) > 39 > 成功

雑談

ROZE/見学 流石!

情報

風切 飛鳥 部屋を見渡せば、


1 入ってきた扉(玄関の扉) → 9ページへ
2 ベッドの隣の扉 → 11ページへ
3 トイレ → 14ページへ
4 バスルーム → 15ページへ
5 テレビ → 23ページへ
6 棚 → 28ページへ
7 本棚 → 30ページへ
8 冷蔵庫 → 37ページへ
9 ベッド → 38ページへ
10 窓 → 43ページへ
11 テーブル → 48ページへ
12 ソファ → 51ページへ
13 クローゼット → 54ページへ
14 時計 → 64ページへ
15 絵 → 67ページへ

がある。

貴方はどれに目を向けるだろうか

雑談

KP これ失敗したら嫌ですよね…www

メイン

風切 飛鳥 こうして肝要なものが明記されているという点に関してはKPレスとはとても分かりやすいものですね。
…結果のいかんは問わず、となりますが。

雑談

ROZE/見学 メタぁ

メイン

風切 飛鳥 順に上から見ていきましょう

雑談

風切 飛鳥 俺もそろそろこの奇怪な人生に慣れてきましたので(にっこり)

ROZE/見学 いろんなこと経験しましたもんね……

メイン

KP 1 入ってきた扉(玄関の扉)
そこには、重厚感を思わせる豪華なホテルの扉があるのみだ。

ドアを開けるならば、
それは思うよりカンタンに開いた。
__普通こういう状況では閉まっていると考えるのが妥当だろう、
だが たやすく開く扉にすこしあっけに取られたかもしれない。

風切 飛鳥 ふむ…
CHOICE[見る,見ない]
Cthulhu : (CHOICE[見る,見ない]) > 見る
開けましょう

KP …………すると ____?
入ってきた部屋と同じ光景が広がっていた
いや そんなバカな……と思考を巡らせる前に 悪寒が走る。
『普通ならばありえない』
例えるならば『空間がまるで歪められたような』………
気が遠くなるような、そのような感覚。
一旦それを意識してしまえば、執拗で異常な現象に寒気が背中を走る。

SANc 0/1

風切 飛鳥 CCB<=94 SANチェック
Cthulhu : (1D100<=94) > 75 > 成功

KP この現実に、扉を閉じるしか無いだろう。

風切 飛鳥 「なるほど、そういった類の仕掛けですか」
 

KP この現実に、扉を閉じるしか無いだろう。

雑談

ROZE/見学 そっとじ

メイン

風切 飛鳥 戻りましょう。正しい順路を進まなければいけないようです。

KP 2 ベッドの隣の扉
がちゃり。
まさに『これ見よがし』に設置された『扉』を 恐る恐る貴方は開け、覗く。
その扉は簡単に開いた。鍵も かかっていなかった。
『広い部屋だ』なんて考える暇もなく 貴方は
ばちり、と 何かと目があった
 
___いや それが『何』かはわかっている
         いやというほど見てきたのだから
まるで鏡のようだった

『貴方』が『貴方』を覗いていたのだから
_____ 貴方の表情が動く前に その目の前の『貴方』の表情が動いた。
「君は ………」

「…………誰だ?」

雑談

ROZE/見学 班長が増えた

メイン

KP 驚愕の表情が、はっきりと貴方の目に映る

   _____これは鏡ではない

まるで証明されるかのように 貴方の目に映っただろう。

雑談

KP うーんまぁ半分くらい予想はしていましたが…

メイン

KP SANC1d8/1d20

風切 飛鳥 CCB<=94 SANチェック
Cthulhu : (1D100<=94) > 23 > 成功
1d8 減少値
Cthulhu : (1D8) > 7

カザキリ アスカ CCB<=94 SANチェック
Cthulhu : (1D100<=94) > 80 > 成功
1d8 減少値
Cthulhu : (1D8) > 3

system [ 風切 飛鳥 ] SAN : 94 → 87
[ カザキリ アスカ ] SAN : 94 → 91

情報

KP 以降、KPをする者はこの『もうひとりのPC』も動かす必要がある。
SANcも同時にもうひとり分行う事。
そしてRPもできれば行うのが望ましいだろう。

雑談

ROZE/見学 ひぇ~がっつり

情報

KP 特殊ルール 発狂について

本シナリオには『発狂』はありません。
SAN減少が1口5で1ポイント貯まります。
ですがそのかわりにとある『*』が溜まっていきます。
セルフ発狂するのはオッケーです
他にも『*』が溜まる場所がございます。ポイントはメモをお願いします
この本文中、『*』と表記させていただきます。
もうひとりの貴方について

もうひとりの貴方は、貴方と瓜二つ
貴方自身、そのものだ。
RPをするのなら、考えや喋り方性格仕草すべてにおいて、貴方と同じである。
協力的か、非協力的かはPC、PLに任せる
KP、もしくはPL、兼任している者は「もうひとりのPC」も動かすことができる。
調べる箇所を分担するでも良いし、共にするでも良い。
そこは一任します。
もうひとりのPCも探索をする場合、個別にダイスを振り、成長メモも分けてください。
別々に探索する場合、交互にするようにするのを推奨します。

また、向こう側の部屋を調べても、同じ情報が出ると予め伝えておきます。

メイン

KP 双方とも趣旨は理解していただけましたね

風切 飛鳥 「ええ、滞りなく」

カザキリ アスカ 「こちらも」

雑談

ROZE/見学 流石二人とも冷静

メイン

カザキリ アスカ 「何か厄介なことに巻き込まれたようですね」

風切 飛鳥 「ええ、とはいえ貴方の事は信じていません。そちらもでしょう?」

カザキリ アスカ 「そうですね。完全同位体などとSFめいたものは存在しないでしょうから」

風切 飛鳥 「話が早くて助かります。手分けして捜索を始めましょう。…俺が元の場所へ帰るために」

カザキリ アスカ 「ええ。俺が、帰るために」

雑談

ROZE/見学 効率的ですね!

メイン

KP では、情報の共有は行う、捜索は単独で行うということで両者ともよろしいですね。
進めましょう。
3 トイレ
至って普通のトイレだ。
内鍵を閉められるようになっている。トイレットペーパーは複数個備え付けられている。
流してみれば漏れなし詰まりなし、クラシア…を呼ばなくても大丈夫だろう。

特に何もない

雑談

ROZE/見学 おトイレは大丈夫班長?

KP 漢字班長でしたね

メイン

KP 4 バスルーム
貴方がバスルームの扉を開ける
まず部屋の中にはいる前に 嫌な匂いが鼻の奥に染み込む。

鉄が錆びたような、匂い。
そしてそのあとに その光景を目にすることになる。

バスルームが 真っ赤な血で染め上げられている。
バスタブは血で満たされ、
       カーテンにはすこし酸化した血が付着している。
  そして、目の前にある 鏡。

雑談

ROZE/見学 同じ名前だとどっちが探索してるかわからなくなっちゃいますよねこれ

メイン

KP 鏡には、異様な 幾何学的な、模様が血で書かれていた。
カルテックなそれは、恐ろしく、ここでどのような惨劇が起こったのか 理解したくなくてもさせてしまう。
心臓をぞわり と悪寒が撫で、鳥肌がずくりと広がる感覚を覚えた。
SANC1d2/1d8

カザキリ アスカ CCB<=91 SANチェック
Cthulhu : (1D100<=91) > 61 > 成功
1d2 減少値
Cthulhu : (1D2) > 1

system [ カザキリ アスカ ] * : 0 → -1
[ カザキリ アスカ ] * : -1 → 0
[ カザキリ アスカ ] SAN : 91 → 90

KP ここで貴方は血に触れるかどうかの選択をできます。

カザキリ アスカ 「手を入れましょう。どうということはない、ただの血液です。…と、言い切れるほど自信はありませんが」

KP 手を入れる

生ぬるいそれはどこか 生を感じさせる、 不気味な赤い液体だった。
ゆっくりと腕を沈ませていけば、鼻につんと刺さる 鉄さびの匂い。
強制的にSANが1d3減少します

カザキリ アスカ 1d3 減少値
Cthulhu : (1D3) > 2

system [ カザキリ アスカ ] SAN : 90 → 88
[ カザキリ アスカ ] 減少SAN : 4 → 0
[ カザキリ アスカ ] * : 0 → 1
[ カザキリ アスカ ] 減少SAN : 0 → 1

雑談

ROZE/見学 つよつよ

メイン

KP 幸運をどうぞ

雑談

KP さすがの強さです

メイン

カザキリ アスカ CCB<=95 幸運
Cthulhu : (1D100<=95) > 78 > 成功

KP 真っ赤で底も見えない不透明なそれの中をかき回す。

SANを1d3減らしてください

カザキリ アスカ 1d3 減少値
Cthulhu : (1D3) > 1

system [ カザキリ アスカ ] SAN : 88 → 87
[ カザキリ アスカ ] 減少SAN : 1 → 2

KP そして 何か堅いものが 手に当たった。

あなたはそれを取り上げる。
取り上げてみれば、 それは なにか半透明の紫色の石がついたネックレスのようだった。
本来ならば綺麗なのかがやきを持っているだろうが、今は血にまみれて とてもそうとは言えない。

情報

KP AF【???のためのネックレス】
これを持っている場合、MPが20付与される
MPを消費するとなくなる。
とても美しいネックレス。金銭価値もたかそうだ。
じっと見つめていると、吸い込まれそうな不思議な力を感じる。

メイン

KP バスルームに目星をどうそ

カザキリ アスカ CCB<=92 目星
Cthulhu : (1D100<=92) > 58 > 成功

KP ふと、その臭気に耐えていると、何かが目に入った
どうやら、壁に何か落書きがなされているようだ。

カザキリ アスカ 「ふむ?」

KP どうやら英語で書かれているようだ。
私の卓ではハウスルールとして基本的に、中学から第一外国語を必修としている日本人探索者はEDU*3の英語を持っているという裁定をとっています。則ってもいいと判断します。

カザキリ アスカ CCB<=(16*3)
Cthulhu : (1D100<=48) > 50 > 失敗

KP では貴方はちょっとわからない。
その血錆びた臭気に耐えられなかったようだ。
5 テレビ
テレビはいたってよくみる、薄型のテレビだ。
チャンネルもあり、電源も入りそうだ。
スイッチをつけると、問題なくテレビは付く。
           のだが
違和感 いや ………明らかにおかしい。

映るのは 英語の番組ばかり。
______いやそれよりも、
    まるで 映し出される番組全てが早送りのように
         うごいているのだ。
アイデアの半分をどうぞ

風切 飛鳥 CCB<=(65/2) アイデア
Cthulhu : (1D100<=32) > 17 > 成功

雑談

ROZE/見学 いいぞ~~~!

メイン

KP 時間が流れるのがいたずらに早いのではないか?
非現実的で、突拍子もない考えが頭によぎった。

雑談

KP びっくりです!アイデアほわほわなのに

メイン

風切 飛鳥 (時間の流れが可笑しい…?いや、そもそも視聴地域も日本ではないようですね…)

KP テレビ台に目星をどうぞ

風切 飛鳥 CCB<=92 目星
Cthulhu : (1D100<=92) > 9 > スペシャル

KP テレビ台の下に、小さな紙切れが落ちていることに気がつく。

紙切れを読む。
紙切れにはこう書いてある。
「 be alone」

「ひとりになれ」

風切 飛鳥 (…なんとも。物騒な)

KP 6 棚 
どうやら、食べ物が入っているようで
ポテトチップス等のお菓子もある。

カザキリ アスカ ふむ…
choice[食べる,食べない]
Cthulhu : (CHOICE[食べる,食べない]) > 食べない

雑談

ROZE/見学 慎重ですね~

メイン

カザキリ アスカ 「君子危うきに近寄らず。…自分の事を賢いなどと思ったことはありませんが。何かの折に必要になったら取りに戻りましょう」

雑談

KP 食べないと思うけどもしかしたら最近のたるんだはんちょなら食べるなあ?とchoiceにしてみましたw

メイン

KP 7 本棚 
本棚には本がぎっしりと詰まっている。
ほとんど英語のものだらけで 分厚い物が多い
___漫画の類いはどうやら置いてなさそうだ。
しかし 高級そうなホテルだけあってすべて綺麗に整頓されている。
目星をどうぞ

風切 飛鳥 CCB<=92 目星
Cthulhu : (1D100<=92) > 34 > 成功

雑談

ROZE/見学 たるんだはんちょうwww

メイン

風切 飛鳥 貴方は 本棚の下に、何か 紙切れが挟まっているのに気がつく。
紙切れを取るには本棚をどかす必要がありそうだ。
そのまま動かす場合はSIZ15とのSTR対抗となる。
また、本をすべて抜くことも可能だが、その場合<図書館>の値に-15%の補正がかかる

雑談

KP メスイキとか雄っぱいとか焼き肉とか!ずいぶん最初から離れたところに来たなぁとwww

メイン

風切 飛鳥 対抗ロールはほぼ5分ですね…。まずはやってみましょう。

雑談

ROZE/見学 でも基本班長はシリアスですから!大丈夫!精神はシリアス!

メイン

風切 飛鳥 RES(14-15) 本棚との対抗ロール
Cthulhu : (1d100<=45) > 99 > 失敗

KP どうしろというのだ

雑談

KP でもFだよ???

メイン

KP 渾身の力で本棚を押す。が、動かない。

風切 飛鳥 諦めて本をすべて抜きましょう。

雑談

ROZE/見学 あ、あれ~~~~???

メイン

KP 了解しました。では、Fの効果で図書館にかかるマイナス補正を25にします。

雑談

ROZE/見学 あ、足の小指にぶつけるとか……(と思ったら技能補正)

メイン

KP 貴方は重たい本棚をどかして、あるいは本をすべて抜いて棚を退かす。
すれば、下に紙切れが挟まっていたことに気がつく。
『ここからでたいか
 真実を知る勇気はあるか
 ここに記すのは ”お前”にとって有利な情報だ 【見られるな】。』
『クローゼット:真実と剣
 絵:知恵
 バスルーム:源』
『………深淵を覗く時、深淵もまた 此方を覗いている
 あとから来る者が、無事にここから出られるように。 ____█』
本達に<図書館>を振ることができる。
本をすべて脱いた場合は-15%の値で振ること。貴方の場合は-25です。

風切 飛鳥 CCB<=(75-25) 図書館
Cthulhu : (1D100<=50) > 44 > 成功

雑談

ROZE/見学 おお~!

メイン

風切 飛鳥 (バスルームは、すでに“彼”が捜索していましたね。あちらに情報が渡ったものとみていいでしょう。さてここで指す”お前”が一体なんであるかが問題ですが…)

KP では 貴方が本を探しているとき ふと
ある『変』な本を見つける。
手に取れば分かる その異様さが。
__他の本とは比べ物にならないくらいに重い。
まるで中に鉛でも入っているようだ
本には題名なども表記されていなかった。
ゆっくりと それを開けば
それは『読み物』としての物ではなかった。
そこには『拳銃』がはいってあった。
その中はくり抜かれており、ケースのようになっていたのだ
取り出し、手に持てば、 その重み、そのつめたさから ひしひしと伝わってくる。
『これは本物だ』
この判定に成功した者はベレッタM92FSを手に入れる

情報

KP ベレッタM92FS 基本成功率20% 20m 攻撃回数3回 装弾数8 耐久力8 故障ナンバー99

雑談

ROZE/見学 武器ゲット!

メイン

風切 飛鳥 「ベレッタですか…いつもとは少し感覚が違いますね」手の中でもてあそんだあと、上着に仕舞います。

KP 8 冷蔵庫
冷蔵庫には電気が通っているようだ。
ホテル用の冷蔵庫だからそこまでは大きくない。
開けてみれば、サンドイッチが2d8個、大きめな皿に並べられている。

食べれば個数分d2のSAN回復ができる。

カザキリ アスカ あからさまな情報の開示というものはありがたいですね。個数を決めた後頂きましょう。
2d8
Cthulhu : (2D8) > 13[5,8] > 13

KP ではSAN値を最大値まで回復の後、*を一つ減らしてください。

system [ カザキリ アスカ ] SAN : 87 → 94
[ カザキリ アスカ ] * : 1 → 0

KP 9 ベッド

雑談

ROZE/見学 完全回復だ~~~

メイン

KP ベッドは綺麗に整えられており、
シーツには少しの乱れもない。
目星をどうぞ

雑談

KP かたかなが強いか漢字がつよいか!!

メイン

風切 飛鳥 CCB<=92 目星
Cthulhu : (1D100<=92) > 30 > 成功

KP 何気なく、ベッドの下を覗き込む。

…何かがカーペットに染みを作っているように見える。
恐る恐る 中に手を入れる。

雑談

ROZE/見学 がんばれはんちょ~~~!

メイン

KP 何かが手に振れた。

取り出してみれば それは 布にくるまれた包丁だった。
布を解けば ……。
刃先には おびただしい量の乾いた血が付着している。

雑談

KP 漢字のはんちょばかり武器を手に入れていく…

情報

KP 包丁(小型ナイフ) 基本成功率25% ダメージ:1d4+db タッチ 攻撃回数1回 耐久9

メイン

KP 血痕に<医学>可能

風切 飛鳥 CCB<=25 医学
Cthulhu : (1D100<=25) > 75 > 失敗
さすがに無理ですね、付け焼刃の知識しかありませんので。

KP *を+2してください

system [ 風切 飛鳥 ] * : 1 → 3

KP 10 窓
窓はすこし大きめの窓だ。
窓を開けようとしてもそれは叶わない。

鍵もかかっていないはずなのに…… 
アイデアをどうぞ

カザキリ アスカ CCB<=65 アイデア
Cthulhu : (1D100<=65) > 42 > 成功

KP では貴方が窓から外を見てみるが 
ここが『先ほど自分がいた場所』から見える景色とはまるで違うことが分かる そして、
景色の奥の方に、英語の看板が見えた。
……ここは本当に日本だろうかも怪しく感じてきた。

雑談

メモ ちらっ

ROZE/見学 メモが覗いている

メイン

カザキリ アスカ (先ほどの血文字やテレビのチャンネルといい、英語圏内のようですね)

雑談

ブルック ブルックです!

情報

KP ここまで秘匿しているもの・こと
漢字:武器二つ、メモの内容
かたかな:MPタンクのネックレス
他の情報は共有済み

雑談

KP ブルックさんこんにちは!

メイン

KP 窓に<目星>が可能です

雑談

ROZE/見学 反復横跳びズ

メイン

カザキリ アスカ CCB<=92 目星
Cthulhu : (1D100<=92) > 70 > 成功

KP ふと、窓の隣
………カーテンですこし隠れていてぱっと見て 分からなかったが
弾痕が、ぽっかりと、のこっていることに気がつく。

雑談

KP しゅんしゅん!!(DEX18の動き)

メイン

カザキリ アスカ (拳銃がどこかにあるのでしょうか)

KP 11 テーブル
テーブルの上にはペン立てとメモがある。
使われた形跡はあるが、それ以上は分からない。
目星をどうぞ

風切 飛鳥 CCB<=92 目星
Cthulhu : (1D100<=92) > 70 > 成功

KP ふと、テーブルを触った。
指先に凸凹とした感覚を覚える。

見れば、そこには文字が鋭いもので彫られていた。
『Alone For You
Lokking For Your Answer
This is …』

『自分のために一人になれ
答えを探せ
ここは …』
『*』に+1

system [ 風切 飛鳥 ] * : 3 → 4

風切 飛鳥 「自分、のために。果たして”彼”は”俺”ではないと言い切れるのか…」
肝要な事は、そこだと思うのですが…戻ります。

KP 12 ソファ
皮の白いソファだ、触ればすこしひんやりとした上質そうな皮の質感が伝わってくる。
目星をどうぞ

カザキリ アスカ CCB<=92 目星
Cthulhu : (1D100<=92) > 14 > スペシャル

KP 貴方は ソファの背もたれと座る場所の隙間に、 何か紙切れが落ちていることに気がつく。
小さなメモのようだ。
メモを手に取る。
かさり、という音をたてて 貴方はその中身に目を通す

そこには何か 『赤い』文字で、こう書かれていた。
『This is Room for one』

この簡単な英文を読むのには<英語>を振らずとも、貴方には翻訳ができるだろう。

『ここは 一人だけの部屋 だ』
と。
『*』に+1

system [ カザキリ アスカ ] * : 0 → 1

カザキリ アスカ 「一人だけの部屋。”俺”の部屋か”彼”の部屋か、そういうことでしょうか…」

KP 13 クローゼット
クローゼットはどうやら服を入れる場所と上に何か荷物を入れる段があるみたいだ。
入ればぱっと電気が付く。

風切 飛鳥 choice[上,下]
Cthulhu : (CHOICE[上,下]) > 下

KP 下段、所謂普通の『洋服』をかけるクローゼット部分を開ける。
ぎいい、と木が鳴る。
こちらは普通の衣服スペースのようだ。 何もかかっていないハンガーがいくつか掛けられている。
クローゼットの一部、溝があることに気がつく。
……どうやらなにかここに隠しているようだ、隠し扉 のようなものだろうか、

かぽ とそれは取り外すことができた。
…………中には入っていた。
__いや 貴方ならば分かるだろう それは 『貴方が使用している武器』だ
日本刀ならば、日本刀が
ライフルならばライフルが、
ショットガンならば、ショットガン

新品のそれが入っている。好きな武器を差し上げます。
とはいえ、貴方は慣れ親しんだものでは無いにせよ、人一人を殺傷して余りある武器をお持ちですね。
とはいえ、慣れたS&W M37を差し上げましょう

雑談

ROZE/見学 メイン武器きた!

メイン

風切 飛鳥 自衛はできるに越したことはありませんからね。このような異常空間ですから。さて、上段には何が入っているのでしょう。

KP 背が低い者ならば、ちょっと背伸びをしないと見えないけれど
かろうじて中に何が入っているのか見ることができた。
…高身長の貴方には背伸びは不要ですね。
それを取り出す。
埃一つ無い棚の中を手探りで引っ張り出すと どうやらそれは『ファイル』のようだ。
何かの資料のようなものが中に入っているのが見受けられるだろう。
だがそれのどれもが『手書き』で書かれている。
ファイルの中からその手書きの資料を取り出す。
題名には『SCP1197』とある。
オカルトをどうぞ

風切 飛鳥 CCB<=5 オカルト初期値
Cthulhu : (1D100<=5) > 50 > 失敗

雑談

ROZE/見学 45足りなかった……おしい!

メイン

風切 飛鳥 十倍ほど値が高いですね

KP そうですね、貴方はそれが何か知らない。

雑談

KP 惜しいかなぁ!?

メイン

KP それでも中身を読むだろう

雑談

ROZE/見学 0がなければいけてた

メイン

KP ぺらぺらとめくる。
どうやらどれも英語で書かれているようだ。
ところどころ血で読めない部分もある。

<英語> ない場合は<図書館>で本棚で辞書を探し出して翻訳することができる。

風切 飛鳥 ちょうど本棚も俺が探索した箇所です、辞書を探しましょう。
CCB<=75 図書館
Cthulhu : (1D100<=75) > 61 > 成功

情報

風切 飛鳥 英訳文
 
説明: SCP-1197は██████にあるホテルの███号室スイートで、
ベッドルームとバスルームに分かれ、テレビやミニ冷蔵庫や電話などといった典型的な家具が設置されています。
ベッドルームの奥の壁の窓は開くことができず、
壁や床や天井は既知のいかなる方法を用いても破壊・突破はできません。
窓を通して外側から内側を覗くと、いつでもSCP-1197は清掃済みの空室に見えます。
 
SCP-1197は、SCP-1197-1を開かない限りはどの程度の時間でも使用することができ、
自由に退去することができます。SCP-1197-1はSCP-1197の西側の壁にある戸口です。
外見上は隣のスイートルームにつながっているように見えますが、
███号室にある対応するドアは開くことができません。
SCP-1197-1はSCP-1197入口のドアが開いているうちは鍵が掛かったままですが、
SCP-1197の入口が閉まれば開くことができるようになります。
 
SCP-1197-1を開いた先は、各々のドアを開いた瞬間の部屋の使用者たちも含めて、
SCP-1197と何もかも全く相等しい部屋となっています。被験者の新しい個体は、
個人的な質問に対しても正確な回答を行うことができ、全く同じ振る舞いを見せます。
死後の実験によって、双方にはなんの生物的差異も見られないことが明らかになりました。
 
SCP-1197は活動期間中、部屋の使用者の見ていないところで物品を出現させる能力を見せます。
電話を除くすべての備品は動作し続けますが、時折停電します。
 
活動期間中、SCP-1197の入口のドアは開かなくなり、
内外双方から突破することはできなくなります。
万が一、使用者それぞれの個体が1体死亡した場合、SCP-1197-1は閉じ、
どちらの部屋が使われていようと入口のドアが開きます。
現在まで記録されているSCP-1197内での死はすべて他殺です。

雑談

KP いや情報お前が喋るんかーい。
まぁいいか…

ROZE/見学 全部口で読み上げる班長

KP ちょっとカワイイ

メイン

KP <アイデア>を任意で振ることができます。
振らなくても良いです。

風切 飛鳥
CCB<=65 アイデア
Cthulhu : (1D100<=65) > 18 > 成功

KP では 貴方は、察してしまう ____いやもう分かっていたのかもしれない
脳が 必死に 否定しようとしていたのかもしれない。
この部屋から 2人は出られない と。
二人で脱出しようと言ったかもしれない。
もともと察していたかもしれない、どちらにせよ

    理解してしまう。
ここは 『一人だけの部屋』 なのだと。

『どちらか一人にならないと出られないのだ』と
ここで任意でSANを減らすことができます。…どうしましょうか。
完全同位体は存在しない、貴方はそうお考えでしたね。

風切 飛鳥 ええ。全く同じ個体などこの世に存在するはずはなく、たとえ存在するとしてもそれは…あえてチープな言い方をすれば”偽物”であると、そう捉えていますね。

KP では貴方は、自分が生き残るために”彼”を殺すことは可能ですか?

風切 飛鳥 …ええ。俺には帰りを待っている人がいますから。ここで死んではいられません。
ですが、ええ、ここでいう”彼”もきっと同じ状況なのでしょうね。
”ここで死んだ方が偽物”それでいいではありませんか。

雑談

ROZE/見学 覚悟が決まってる!

メイン

KP 承知しました。貴方はその結論について心因的な外傷を負いますか。

風切 飛鳥 もちろん。人を殺すのに正気でいられるほど、狂ってはいないつもりです。

雑談

ブルック 強い

メイン

KP では、減少量は1d4/1d8とさせていただきます。

風切 飛鳥 CCB<=87 SANチェック
Cthulhu : (1D100<=87) > 48 > 成功
1d4 減少値
Cthulhu : (1D4) > 1

system [ 風切 飛鳥 ] * : 4 → 3
[ 風切 飛鳥 ] 減少SAN : 2 → 3
[ 風切 飛鳥 ] * : 3 → 2
[ 風切 飛鳥 ] * : 2 → 4
[ 風切 飛鳥 ] SAN : 87 → 86

風切 飛鳥 処理をもたつかないで頂けますか?

KP 面目ねえな!!

風切 飛鳥 続けて日本語を読みます。

情報

風切 飛鳥 日本語の文章

○月✕日
 あれからどれくらいの日が経っただろうか。
 ここでは1日が早い。
 だが 昨日のように覚えている。 ……ここに来たときのことは
 扉を開けば、私がいた。
 記憶も仕草も喋り方も声も姿も全て私だ。
 __私達は意気投合した。
 
 だが 彼は、違ったようだった。
 いや 私も違った。なぜなら 私達は知っていたからだ 『ここがSCP1197』内部だと。
 これから私よりも後にここに来る人にこれを残す。これは私の記憶しているSCP1197の概要だ。
 ……私は疲れてしまった。
 これから 私は行くつもりだ。 ここから出る方法もわかっているが それを試す勇気もない。
 ……せめて 彼に 全てをたくそう
 
 …………しかしさて、
 記憶も、声も、全て同じ人物が2人。
 一体どちらが『本物』なのだろうか?
 どちらが私なのだろうか?

雑談

KP また読み上げさせてしまった

メイン

風切 飛鳥 「…やはり、これを知っているのが俺だけなのはフェアじゃないですね」

雑談

ROZE/見学 読み聞かせるのが慣れている!

メイン

風切 飛鳥 ここを出たら、この奇妙な部屋から出るための情報は”彼”と共有します

KP 共有、可能です。ちなみに武器は?

風切 飛鳥 それはもちろん隠し持ちます。あえて正々堂々と戦いを挑む死にたがりではありませんのでね。

KP 承知しました。
ではあなた方はぴたりと思考が一致している。今まで伝えあったこともすべて真実であろうことは予想に難くない。
その覚悟も。
探索を続けましょう。
14 時計
時計はアンティーク調の高価そうな時計だ
現在時刻は 『18時』を刺している。
だが時計の針の進む速度も『異常』に早い。
短針はすぐにくるり と一回りし、長針は『19時』を刺す。
目星を-10でどうぞ

雑談

ブルック かっこよすぎるな班長…

メイン

カザキリ アスカ CCB<=(92-10) 目星
Cthulhu : (1D100<=82) > 47 > 成功

KP 貴方は用心深いのだろうか、その時計が気になって、壁からそれを外す。

…・・・   そうすれば そこには穴がある。

向こう側が見える…… のではない。

『何か』が その向こうにいる。
へや ではない
黒い   空間が広がっている。
その向こうに
       誰かが

                のぞいて  嗤って…… ___
ふっと気がつけば、
そこに穴などはなく、貴方は時計を持っているだけだった。

SANc 1d3/1d10

カザキリ アスカ CCB<=94 SANチェック
Cthulhu : (1D100<=94) > 72 > 成功
1d3 減少値
Cthulhu : (1D3) > 3

system [ カザキリ アスカ ] * : 1 → 2
[ カザキリ アスカ ] 減少SAN : 2 → 0
[ カザキリ アスカ ] SAN : 94 → 92
[ カザキリ アスカ ] SAN : 92 → 91

カザキリ アスカ とても神話技能を振りたいのですが。

KP シナリオにないのでないですね。
私は無機質な描写読み上げ機ですので。

カザキリ アスカ 分かりました、戻りましょう。

KP 5%しかありませんしね
15 絵

雑談

ROZE/見学 5%でもいけるときはいける

メイン

KP 貴方は一枚の絵画の前に足を止める。
とても抽象的な絵画だ
全体は黒と赤で構成されており、 どことなく不気味さを感じさせる。
下には題名があり
     『Alone』
と 作者名は書かれていないようだ。

雑談

KP ですよねー。じゃなきゃ世の中ファンブルとクリティカルが出なくなってしまうのです。

メイン

KP 目星をどうぞ

風切 飛鳥 「ひとり、ですか」
CCB<=92 目星
Cthulhu : (1D100<=92) > 56 > 成功

KP 絵の飾られている壁に『違和感』を感じる。
壁の日焼けしている部分と、額縁が若干ずれているのだ。
___絵の下に何かがあるかもしれない と 貴方は直感することだろう。
かた、と絵を外す

それは案外簡単に取り外すことができるだろう。
貴方が絵をどかしてみる
……すると、壁に何か『金庫』の戸のようなものがあらわれる。
だが、鍵はかかっていないようだ。
誰かが開けっ放しにしたのだろうか、 扉を開ける。
重い金庫の扉を開けば、 ぽつり と羊皮紙が1枚、そこにあった。

手にとって見ればわかる。
それは見たこともない言語で書かれていた。
 
だが 貴方は不思議とそれを『読むことができた』
なぜかわからない。
だが それは確実に『人が知り得ることのない』冒涜的な『知識』であった。
悪寒が走り、手が震える。
冷や汗が止まらない 空いた口が塞がらない
それでも ああ、
______読むテが
目が
   理解しようとする頭が
    止まらないのだ
読み進めることをやめることができない。
_____まずはSANC1d8/1d10です

風切 飛鳥 なんという…度し難い…。
CCB<=86 SANチェック
Cthulhu : (1D100<=86) > 69 > 成功
1d8 減少量
Cthulhu : (1D8) > 5

system [ 風切 飛鳥 ] * : 4 → 5

雑談

ROZE/見学 発狂しないからせふせふ

メイン

system [ 風切 飛鳥 ] SAN : 86 → 81

KP ちょうど*一個分ですね
処理が楽で嬉しいです。

風切 飛鳥 ひとごとだと思って…。

KP 貴方は呪文<死の呪文>を習得する。

情報

KP 死の呪文 基本P259
対象がわけの分からないまま炎に包まれて死ぬ呪文である。
この呪文を掛けるには24マジックポイントと3D10正気度ポイントのコストがかかる。
呪文の使い手は10m以内のところに居なければいけない。
そして毎ターン集中しながら、抵抗表に従って自分のマジックポイントと対象のマジックポイントを戦わせて勝たなければいけない。
1D3ラウンドののち,犠牲者は1D3ポイントのダメージを受ける。
次のラウンドではさらに1D4ダメージ
3番目のラウンドでは犠牲者は炎に包まれ、このラウンドで1D10ダメージそれに続く各ラウンドでも1d10のダメージを受ける。

メイン

KP 貴方は、恐ろしい言葉を手に入れてしまった。
『*』+1

system [ 風切 飛鳥 ] * : 5 → 6

雑談

ROZE/見学 班長は魔術を覚えた!

メイン

KP さて、あなた方は二人で部屋中の探索を終えました。情報の取得漏れもほぼないです。
(あなたは拳銃を二丁、それからナイフ。コストは支払うことはできない死の呪文を)
(あなたはたっぷりと魔力の詰まったペンダントを)
((隠し持っています))
やる事は決まりましたか?

風切 飛鳥 「そうですね」

カザキリ アスカ 「…ええ」

雑談

ROZE/見学 ドキドキ

メイン

KP 貴方はこの部屋の『意味』を知った。

ここは『Room for one』 つまり ______

『一人だけの部屋』なのだ。
ここで戦闘を開始する。

情報

KP 『*』ポイントの開示

『*』ポイントは、『猜疑心ポイント』である。
PCがNPCを疑った、もしくは
正気度が減り、疑心暗鬼に陥った場合に発生する。

今までに溜まった猜疑心ポイント、そして『今までに減った正気度/2』を最終猜疑心ポイントとする。
猜疑心ポイントの処理は以下の通り

~7 特に処理はない
8~15 『自分』以外への攻撃を行う場合、攻撃を行う技能に+10%
15~21 『自分』以外への攻撃を行う場合、攻撃を行う技能に+20%
22~ 『自分』以外への攻撃を行う場合、攻撃を行う技能に+30%

以上の処理となる。
もし補正をつけたくない場合は<POW*5>の判定に成功する必要がある。

メイン

KP 最終確認です、二人はお互いを殺しあうという結果ですね。

風切 飛鳥 「そうなりますね」

カザキリ アスカ 「俺も死んでやるつもりはないので」

KP よろしいでしょう。
ではどちらが先攻か、1d100を振って出目の小さいほうからです。

風切 飛鳥 1d100
Cthulhu : (1D100) > 57

カザキリ アスカ 1d100
Cthulhu : (1D100) > 9

雑談

ROZE/見学 カタカナのはんちょ早い!

メイン

カザキリ アスカ こぶしを使って殴ります
CCB<=89 こぶし
Cthulhu : (1D100<=89) > 51 > 成功

風切 飛鳥 回避します
CCB<=80 回避
Cthulhu : (1D100<=80) > 45 > 成功
拳銃を使って攻撃します

雑談

ROZE/見学 いいぞ~!

メイン

風切 飛鳥 CCB<=80 拳銃
Cthulhu : (1D100<=80) > 58 > 成功

雑談

ブルック わあ〜〜〜〜おっぱじまってるぅう

KP 回避無双が始まってしまった気がする

メイン

カザキリ アスカ 回避します

雑談

ROZE/見学 攻撃行うときに+10補正ありますよ(疑心Pが高い方)

メイン

カザキリ アスカ CCB<=80 回避
Cthulhu : (1D100<=80) > 38 > 成功

KP これ終わらないのでは?

雑談

KP は!そうでした!!

ブルック 弾切れでなぐりあうTRPGになってしまう

メイン

風切 飛鳥 「さすがに自分が相手ですからね、どれくらいの身体能力か、次に何をしてくるのか…」

カザキリ アスカ 「どうしても理解してしまいますからね」

雑談

ROZE/見学 回避高いんですよね~

メイン

カザキリ アスカ CCB<=89 こぶし
Cthulhu : (1D100<=89) > 73 > 成功

風切 飛鳥 CCB<=80 回避
Cthulhu : (1D100<=80) > 60 > 成功
CCB<=(80+10) 拳銃
Cthulhu : (1D100<=90) > 24 > 成功

カザキリ アスカ CCB<=80 回避
Cthulhu : (1D100<=80) > 26 > 成功
CCB<=89 こぶし
Cthulhu : (1D100<=89) > 39 > 成功

風切 飛鳥 CCB<=80 回避
Cthulhu : (1D100<=80) > 33 > 成功

雑談

ROZE/見学 オールブルー

メイン

風切 飛鳥 CCB<=(80 拳銃
Cthulhu : (1D100) > 56

カザキリ アスカ CCB<=80 回避
Cthulhu : (1D100<=80) > 82 > 失敗

雑談

ROZE/見学 お!

メイン

KP 乱戦状態の貴方がたの間に一発の銃弾が煌めく

風切 飛鳥 1d10 拳銃ダメージ
Cthulhu : (1D10) > 10

雑談

ROZE/見学 殺意!!!!!

メイン

system [ カザキリ アスカ ] HP : 15 → 5

雑談

ROZE/見学 流石班長かっこよく決める!!!!

メイン

KP 一度にHPの半分以上を失った貴方はCON対抗ロールを

カザキリ アスカ RES(12-10)
Cthulhu : (1d100<=60) > 26 > 成功
「ここで、死んではいられないのです…!」

雑談

ROZE/見学 耐えた!!!

メイン

カザキリ アスカ CCB<=89 こぶし
Cthulhu : (1D100<=89) > 19 > 成功
CCB<=80 回避
Cthulhu : (1D100<=80) > 67 > 成功

風切 飛鳥 CCB<=(80+10) 拳銃
Cthulhu : (1D100<=90) > 65 > 成功

カザキリ アスカ CCB<=80 回避
Cthulhu : (1D100<=80) > 20 > 成功
CCB<=89 こぶし
Cthulhu : (1D100<=89) > 31 > 成功

風切 飛鳥 CCB<=80 回避
Cthulhu : (1D100<=80) > 54 > 成功

雑談

ROZE/見学 いい勝負

メイン

風切 飛鳥 CCB<=(80+10) 拳銃
Cthulhu : (1D100<=90) > 96 > 致命的失敗

雑談

ROZE/見学 あばー!?

メイン

風切 飛鳥 故障No,ではありませんね

雑談

ROZE/見学 故障しなかった!ヨシ

メイン

風切 飛鳥  

KP S&Wの故障Noは00、拳銃は壊れていません。
ですが、次のターン回避不可能です

カザキリ アスカ ならばそこを狙うまでですね
CCB<=89 こぶし
Cthulhu : (1D100<=89) > 65 > 成功
1D3+1D4 こぶしダメージ
Cthulhu : (1D3+1D4) > 2[2]+2[2] > 4

system [ 風切 飛鳥 ] HP : 15 → 11

雑談

ブルック うわああ白熱してるうう

メイン

風切 飛鳥 「この程度…!!」

雑談

ROZE/見学 班長のこぶしがさくれつ!!!

メイン

風切 飛鳥 CCB<=(80+10) 拳銃
Cthulhu : (1D100<=90) > 54 > 成功

カザキリ アスカ CCB<=80 回避
Cthulhu : (1D100<=80) > 76 > 成功
CCB<=89 こぶし
Cthulhu : (1D100<=89) > 34 > 成功

風切 飛鳥 CCB<=80 回避
Cthulhu : (1D100<=80) > 43 > 成功
ベレッタに持ち替えます

KP 持ち替えでターン消費です

カザキリ アスカ CCB<=89 こぶし
Cthulhu : (1D100<=89) > 15 > スペシャル

雑談

ROZE/見学 ほわー!

メイン

風切 飛鳥 CCB<=80 回避
Cthulhu : (1D100<=80) > 25 > 成功
CCB<=80 拳銃
Cthulhu : (1D100<=80) > 74 > 成功
CCB<=80 回避
Cthulhu : (1D100<=80) > 24 > 成功

system [ 風切 飛鳥 ] ベレッタ : 6 → 5

KP ちょっと待てわからんくなった

雑談

KP はわわ…

メイン

KP ”カザキリアスカ”さんの回避からです

カザキリ アスカ CCB<=80 回避
Cthulhu : (1D100<=80) > 97 > 致命的失敗

雑談

ROZE/見学 はわーーー!!!

メイン

KP ”風切飛鳥”さん、ダメージを二倍で振ってください

風切 飛鳥 2d10
Cthulhu : (2D10) > 7[1,6] > 7

system [ カザキリ アスカ ] HP : 5 → 0

KP 貴方は


もうひとりのあなたを殺した
貴方は、何を思って彼を、殺しただろうか

同じ顔の同じ瞳を持つ貴方


力なくそれは倒れた。

雑談

ROZE/見学 凄い白熱した……かっこいい班長

メイン

KP 貴方は貴方を殺した。 SANc 1d3/1d10

雑談

KP 回避と攻撃を併用すると大変なことになる、わかおぼえた

ブルック わぁあ〜〜〜〜〜〜〜

メイン

風切 飛鳥 CCB<=81 SANチェック
Cthulhu : (1D100<=81) > 5 > 決定的成功/スペシャル
1d3 減少値
Cthulhu : (1D3) > 1

雑談

ブルック 班長〜〜〜〜〜!

メイン

system [ 風切 飛鳥 ] SAN : 81 → 80

雑談

ブルック 覚悟きまりすぎぃ!!!!

メイン

風切 飛鳥 「俺が、帰ります」

雑談

ROZE/見学 班長覚悟ガンギマリ!!!!!強い!!!!

メイン

KP ふと、玄関の方から ぎい、と何かが開く音がした。

見れば扉は開いている。 貴方に『進め』と言わんばかりに
貴方は扉を開ける
  次への一歩を踏み出そうと
扉を開けば そこは どこかのホテルの廊下だった。
      バタバタバタと
誰かが駆けてくる音がする。

風切 飛鳥 「!」

KP 『SCP1197はやはり活性化していた模様。生存者を確認』
『直ちに生存者を確保します、はい ええ』
『確保、収容、保護、 確保、収容、保護』
遠くでそのような声が聞こえてくる。
…………だが 貴方がそれを 確認しようとすることはかなわない。
……ぐわん とまた意識が霞む。
疲れか、眠気か、いずれかが来たのか
…それを考える間もなく 貴方は ホテルの床に倒れ込む。
……その瞬間 何かが耳元で聞こえた気がした。
 
『______________』

風切 飛鳥 CCB<=81 聞き耳
Cthulhu : (1D100<=81) > 41 > 成功

KP     『あなたはだれ?』
 
そんな声が聞こえたのが最後 貴方は意識を手放した。
「……ちょっと いきなり 寝落ちしないでくれるかな」

気がつけば、
そこはまた 知らない部屋だった。

貴方は椅子に座っている。

眼の前には、スーツを着た男性がおり、貴方を見ている。
「まあいい、」
「__さて、本題にはいろう。」
「ああ、安心してくれ、君が君自身を殺したことはみんなに秘密さ」
「それとも、自らだったか」
「キミが体験したすべてのことを、我々に話してもらおう。」
「何、 はなしてもらえれば すぐに君を家まで届けてあげようじゃないか。」

風切 飛鳥 「いわゆる事情聴取、ですね。ええ、俺に黙秘権はないようだ」
「すべてお話しますよ。何なら、ここ以外で経験した怪異についてもお話しましょうか?」嫌味に口端を上げる

雑談

ブルック 財団め

メイン

風切 飛鳥  

雑談

ブルック ああ〜〜〜〜 すこ

ROZE/見学 皮肉顔の班長すき

メイン

KP 目の前の人物は、貴方に有無を言わさぬような態度で質問攻めにする。

あなたは、全てでも、そうでないにしろ話すしかないだろう。
貴方は彼にあったことを話す。

「……、」カタカタ と キーボードを打つ手を止めて「そう」
「…ご協力 ご苦労様。」

スーツの男はパソコンを閉じて、資料を片しだす 

雑談

ROZE/見学 好戦的になるときの顔ってすごい興奮する

メイン

KP 「……スワンプマン、」
「アメリカの哲学者ドナルド・デイヴィッドソンが考案した思考実験」
「ある男がハイキングに出かける。」
「途中、この男は不運にも沼のすぐそこで雷に打たれて死んでしまう。」片付ける手を動かしながら そう続ける

風切 飛鳥 「知っています、有名な思考実験の一つですね」

KP 「その時、もうひとつ別の雷が、すぐそばの沼へと落ちた。」

風切 飛鳥 「『なんという偶然か』」

KP 「この落雷は沼の汚泥と化学反応を引き起こし、死んだ男と全く同一、同質形状の生成物を生み出してしまう。」

「この時産まれたものを 『スワンプマン』 と呼ぶ。」
「『スワンプマンは原子レベルで、死ぬ直前の男と全く同一の構造を呈しており、見かけも全く同一である。』」
「勿論脳の構造も全く同じだから …完全なるコピー。記憶も知識も全く同一であるようで」
「沼を後にしたスワンプマンは、死ぬ直前の男の姿で何食わぬ顔で街へと向かう。」
「そして、死んだ男がかつて住んでいた部屋のドアを開け、」
「死んだ男の家族に電話をし、」
「サンドイッチでも食べてから、死んだ男が読んでいた本の続きを読みふけりながら、眠りにつく。」

風切 飛鳥 「知っていると言っているでしょう。スワンプマンと本物の見分けを、どうつけるか。そして、見分けを付けるならば何を持って”本物”とするか」
「そんなものはどっちでもよいのです。”俺”の記憶が連続して続いていること。大切なのは、それだけなのですから」

KP 「そうかい」

雑談

ROZE/見学 班長……

メイン

KP スーツの男は資料を持って後ろの扉から退室していく。

「ありがとう、 さようなら」

「楽しかったよ」ふっと笑って、貴方に握手を求めた

雑談

ブルック 班長…かっこよかった…

メイン

風切 飛鳥 どのように描写されたシナリオでも、俺は手を差し出しはしませんよ

KP …そうですか。
では
はっ  と瞬きをすれば、

貴方は扉を開けたその一瞬に戻ってくる。
見渡せば、見慣れた風景。
安心し、ほっとため息をつく。
あれは 夢だったのか?

……ふと、手を見る

右手を見れば

「Who Are You?」

なにか、赤い塗料のようなものでそう、書かれていた。

雑談

ROZE/見学 かっこよかった……

メイン

KP あの扉を開いた瞬間、
同じ身体
同じ脳
同じ心臓、同じ履い、眼球、鼻口手足     ____記憶

すべてがコピーされて、複製されて もう一つのあの部屋が出現したのだとすれば


『今生きている貴方がどうしてコピーじゃないと言えるだろうか』

雑談

ブルック 描写お断りもかっこいいんだなぁ

メイン

KP END『Who am I』
お疲れさまでした。

雑談

ROZE/見学 スマートなんだよなぁ

情報

KP 1d10 生還
1d8 PC側の生還
Cthulhu : (1D10) > 8

メイン

KP 情報タブもダイスが振れるんですね

雑談

ROZE/見学 お疲れ様でした!お帰りなさい班長!

メイン

風切 飛鳥 最後に何やってるんですか

雑談

KP はーい!見学ありがとうございました!!
これははんちょ!!
嘘をついたかどうかの判断が難しいんですが…やっぱり隠し事してたのでSAN回復はナシですよね

メイン

KP 1d10+1d8 SAN回復
Cthulhu : (1D10+1D8) > 2[2]+1[1] > 3

雑談

ROZE/見学 そこはKP裁量でいいと思います

メイン

KP KPが振っちゃった…
choice[はんちょが振りなおせよ,そのままだダイスの神様は絶対]
Cthulhu : (CHOICE[はんちょが振りなおせよ,そのままだダイスの神様は絶対]) > はんちょが振りなおせよ

風切 飛鳥 1d10+1d8 振り直し
Cthulhu : (1D10+1D8) > 3[3]+2[2] > 5

KP choice[ついた,ついてない] 嘘ついた?
Cthulhu : (CHOICE[ついた,ついてない]) > ついた
おk

雑談

KP ふー。SAN値85!そこそこひりひりする値になりましたね!!

system [ 風切 飛鳥 ] SAN : 80 → 85

ROZE/見学 いい感じに削れた…!

KP 削れました!神話技能も上がったので最高まで持り返しても91ですし!!^^

ROZE/見学 深淵に浸かってきましたね……頑張って回復させなくちゃ…!

KP もう十分SAN値高いんですよねぇ!!

メイン

KP CCB>=92 目星成長判定
Cthulhu : (1D100) > 84
CCB>=81 聞き耳成長判定
Cthulhu : (1D100) > 63
CCB>=75 図書館成長判定
Cthulhu : (1D100) > 74
おしい

雑談

ROZE/見学 おしい!

メイン

KP CCB>=80 拳銃成長判定
Cthulhu : (1D100) > 89

雑談

ROZE/見学 おお!

メイン

KP 1d10 拳銃成長
Cthulhu : (1D10) > 1
しょっぱ
CCB>=80 回避
Cthulhu : (1D100) > 27
成長処理も以上になります。

雑談

ROZE/見学 ちょっぴり拳銃強くなった!

メイン

KP 風切飛鳥さん、感染自虐のモンタージュ、頑張ってくださいね。

雑談

KP 1!!!

メイン

風切 飛鳥 言われずとも。俺はできることを出来るだけやるだけです。

雑談

KP というところで、ご観覧ありがとうございました。

ROZE/見学 はい!お疲れ様でした!班長かっこよかったです!モンタージュでもよろしくお願いします!

KP 回避無双が始まった時にはどうしようかと思いましたが、あくまで”オリジナル”と定義したほうが生き残ってくれてよかったです!
よろしくお願いします!!おやすみなさいませ。

ROZE/見学 よかった!おやすみなさいませ~!